ようちゃんとなっちゃんとしゅうくんのお家
LONDON.
いざ、英国キャンプへ! ~ part1 ~
5月12日。
予報どうり、朝から晴れ!

今日はドライブ。
目的地はコッツウォルズ。
できればキャンプもしたい!

初めてのイギリスキャンプ、できるかな〜。

では、出発〜★



-2.jpg
高速を走らせると、一面の菜の花畑。
この季節のドライブはホントにきもちいい。




-3.jpg
木のトンネル。
高速を降りて、くねくね曲がる道を走らせる。

この両サイドも菜の花畑だったり、いちめん畑だったり。








まるで絵本の世界。





-43.jpg
最初にコッツウォルズの街をぶらぶらしてきたのだが、ひとまずそれはおいといて、
まずはキャンプサイトのご報告からにしましょう。

一応出発前に下調べして、無事に到着。
予約もな〜んもしてないから、今日テントを張れるかはわからない。。。
ちょっとドキドキだったけど、問題なく受付完了。
1泊£13にて本日の宿決定☆

英国では一般的な、牧場が経営しているキャンプサイトです。

テントがいくつかあるある〜。
キャンピングカーも多数。



-27_resize1.jpg
さっそくテント設営開始!




その間に、軽く設備のご案内。


-41.jpg
これはトイレ。
とってもキレイ。
シャワーもあるし、夜中は暖房もついてました。

快適。




-42.jpg
ここは水場。
お湯も出ます。



テントの準備ができたとこで、お夕飯の準備しなくっちゃ。
ね、ようちゃん!
-29.jpg
こんなに明るいですが、このときで夕方5時半すぎ。
奥にいるのはやぎさんです。




-31_resize1.jpg
お夕飯ができるまで暫し休憩〜。
しゅうくんはおやつ〜。

食べ過ぎないようにね〜。




-33.jpg
いっただきま〜す。
豚肉のトマトソース煮。パスタ入りです。

てんこもりだぁ。

家で焼いてきたレーズンパンも一緒に。
ようちゃんは牧場オリジナルのビールをちゃっかり手に入れてきた(笑)




-34_resize1.jpg
おなかいっぱい。。。

夕暮れになってきたねぇ〜




夜9時。しゅうくんはお休み。


-35_resize1.jpg
冷えてきてるので、前室にて。

寒さ対策をしつつ、ゆっくりとした時間の流れを楽しみます。




-37.jpg
まったり空をながめる、ようちゃん。




-38.jpg
これを使うのがちょっと楽しみでした。
"Storm Kettle"という英国製の道具です。情緒がありますね。 

http://www.thestormkettleshop.com/

これでお湯を湧かして。。。




-39.jpg
お茶をいただきます。

夜11時。
ようやく空も夜な色に。

夜空には星がたくさん。

あんなにたくさんの星をながめたのはいつ以来かなぁ〜。




はじめてのイギリスキャンプ。
無事に夜を迎えました。

ちょっと寒いけど、おやすみ。。。

寝れるかな。。。




ようちゃん、なっちゃん

アウトドア comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ynshome.jugem.jp/trackback/200
<< NEW | TOP | OLD>>