ようちゃんとなっちゃんとしゅうくんのお家
LONDON.
のんびりクリスマス。
もうすぐ年が明けてしまうのだけど、
ブログはまだクリスマス。
いそげ!



-18.jpg
最近、すっかりレゴな我が家はイブも家でレゴで遊びながら、まったりです。



しゅうくんにとっては、いよいよ、サンタの来るその夜。
テンションが上がってしまい、なかなか寝付けませんでした。(苦笑)




-2.jpg
そして向かえたクリスマスの朝。
朝6時半頃だったでしょうか。ロンドンはまだ明け方で薄暗い時間。
すくっと起き上がったシュウくんは一目散に駆け出します。
そして最初、ツリーの足元のプレゼントを通り越し、
バルコニーを見回すしゅうくん。
サンタが、バルコニーに来てるんじゃないかと勘違いしたみたい。

プレゼントの存在に気がつくまで少々時間がかかりました(笑)






-3.jpg
サンタさんからのプレゼントは
"レゴの飛行場"と"ブリオの機関車と貨物列車"

よかったね〜☆
ガッツポーズして飛び跳ねるシュウくんを見て、サンタさんもきっと喜んでるよ。


さあ、早速レゴ&ブリオで部屋が埋まります。




-11.jpg
もらったレゴはなんと『対象年齢6歳〜12歳』のもの。
さすがに説明書通りに組み立てられないので、そこはパパが。
その横で、“これ〜ジェットエンジンだ〜”と喜ぶしゅうくん。





結構大きな飛行機だぞ。




DSC08043.jpg

DSC08044.jpg


ニューヨークへ行くのに乗ったスイスエアウェイズの飛行機もまさに赤と白。
“エアポート”と“エアプレーン”という単語がごちゃごちゃになってましたが、
今回の旅行で、だいぶ理解してきたかな。




DSC07454.jpg
今年は違うお菓子に挑戦しようと思ったこともありましたが、
やはり年末までテンションを保てず。。。
いつもの、パウンドケーキを中心にジオラマケーキです。





-7.jpg
「こら、まだ手を伸ばさない」

ケーキの時のお約束(笑)






ゲット☆




-9.jpg
パウンドケーキよりも、タルト生地で作った星や木が食べたいらしく、
ほぼ全て、しゅうくんのお口へ。




-10.jpg
日本にいるおばあちゃんから届いたプレゼントにも大喜び。







列車の世界もアイテムが増え、楽しくなるね。




そして夜は、ようちゃんの出番。




-14.jpg
鶏の丸焼き〜☆

暖かいのに、空はロンドンらしくいまいちだったけど、
ラジオのクリスマスソングを聞きまくって、
家でゆっくり過ごせたクリスマスでした。



ようちゃん、なっちゃん、しゅうくん


日々のこと comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ynshome.jugem.jp/trackback/271
<< NEW | TOP | OLD>>