ようちゃんとなっちゃんとしゅうくんのお家
LONDON.
年の初めも、やはり“クルマ”で。
2013年、最初のおでかけは、やはり“クルマ”となりました。
昨年末から、セールやらなんやらと、
大人の都合でしゅうくんを買い物に付き合わせてしまったり、
お天気もすこぶるイマイチで、
なかなかスッキリできないので、ここでちょっと、しゅうくんが喜びそうなとこへ。。。

家からクルマで2時間くらい。
高速に乗って、ちょっとドライブ。
ここは2回ほど来たことのある、場所。
2012年5月にボンドカーが展示されてると知り、
行ってみたら、“オートジャンボリー”をやっていて、ボンドカーどころじゃないってなって。
その後、またオートジャンボリー目的で足を運び、その時もボンドカーは見ず。
そして今回、あと数日で展示が終わっちゃう!ってことで、ようやくです。

映画の007ですが、正直なとこ、なっちゃんが見たことあるのは、
“ダイ・アナザー・デイ”や“カジノ・ロワイヤル”程度。
慌てて、軽く予習してから臨みました。


-3.jpg

オートジャンボリーの時とは打って変わって、静か〜。



-5.jpg
いつも通り過ぎていた、ミュージアム入り口。
ついに中へ。





期待通りのふる〜〜〜いクルマ達が並びます。



-6.jpg
今日の目的は〜。。。このトンネルの向こう。。。




と、その前に、も〜見るものがありすぎて大変。
しゅうくんの大好きなジャガーのプロトタイプが行く手を阻みます(苦笑)



いざ、007の世界へ。


-11.jpg
現在、公開中のSKYFALLに出て来るアストンマーチンがお出迎え。



-32.jpg


BMWのZ8。
お決まりのミサイル。



-10.jpg
しゅうくんも予習してきました。
そして、しゅうくんの中で大流行りのロータス・エスプリ。



-30.jpg
水中を走る(?)シーンに何度も釘付け。




これも予習したね〜
雪山を滑ってくるんだよね。





広くはないスペースにクルマ以外のアイテムも展示されています。


今回、ボンドカーを見るにあたり、
しゅうくんにクルマの出て来るシーンのみ見せてから来ました。
爆破シーンがやたら多い映画なので、抜粋が大変です。(苦笑)
しゅうくんも、クルマが壊れるシーンでは「クルマがかわいそう。。。」
と悲しい表情。
やはりお気に入りは、ロータス・エスプリ。
自分のクルマのタイヤを外し、再現して遊んでます。

007はストーリーも単純だし、特に昔のは笑ってしまうアクションが多いけど、
クルマや最近はSONY製品も多く出演してるので、
見返してみようかな〜なんて。




しゅうくんは007にこだわることなく、知ってるものがたくさんあるので
次から次へとテンションがあがっていきます。




ちなみに、こんなクルマも。
Chitty Chitty Bang Bang。
大学時代からの友人が好きだと聞いたことあるよね。




-36.jpg
建物の中をモノレールが通り過ぎていきます。




-37.jpg
車のミュージアムでお決まりの昔の町並みも。




-26.jpg
バスの1階には入れます。
天井がまるで黄金のよう。



ここは車のミュージアム以外にも施設があり、モノレールやバスで移動できます。
オートジャンボリーで来る度に、
「あれに乗りたい」というしゅうくんの願いが叶いました。
-20.jpg
-21.jpg

車体の外には柵が無いので、結構恐い&寒い。
でも、しゅうくんは大喜び☆



そして、モノレールの発着所の前には。。。
-22.jpg
ラジコンに挑戦。
かなり真剣。




-23.jpg
ステアリングもシフトも〜なんてのは無理なので、パパと手分けして。
後半はシフトチェンジ係り。
しっかり握りしめてます。(笑)


夕方までがっつりクルマづくし。
しゅうくんはもちろん、私達もすっかり満喫なおでかけでした。



ようちゃん、なっちゃん


おでかけ comments(1) trackbacks(0)
Comment








ビューリー行くために渡英します。

エスプリはdb5に次ボンドカーですね。

from. RIKU | 2013/02/17 09:08 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ynshome.jugem.jp/trackback/273
<< NEW | TOP | OLD>>