ようちゃんとなっちゃんとしゅうくんのお家
LONDON.
嬉しいことに、またまたお客様☆
SAYURINが帰って、1日空いた翌日、我が家にはもう一人お客様。



-2.jpg
キングスクロス駅でお出迎え。
KAORUさん、ようこそロンドンへ☆


まずは、リバプール・ストリート駅に荷物を預け、
オールド・スピタルフィールズ・マーケットへ。
この日は木曜日で、アンティークの日。


-20.jpg
見てまわる前に、近くのGOLDという小さなカフェでランチ。
この日はカプチーノがまあまあ美味しかったなぁ〜。
(いつも美味しいとは限らないのは困ったものです。)



-3.jpg
カフェで暖まったとこで、アンティークマーケットを見てまわります。
ようちゃん、なっちゃんも木曜日に来たのは初めて。

クリスマスもお正月も寒くなかったロンドンだけど、
この日はすっごい冷え込み。
夕方早めに片付けてるとこもあるけど、
いいものないかと、グルグル回る。


その後、ブリック・レーンをちょっと歩いて回って、家路に。


翌日はタワーブリッジやデザインミュージアムの方からご案内。
-10.jpg
-5.jpg
タワーブリッジを渡った後はシャッド・テムズを散歩。




-6.jpg
そして、たしかもうすぐ移転するらしい、デザインミュージアムへ。




-11.jpg
この時は、ジュエリー作品の展示中。
スワロフスキーの展示もありました。




-12.jpg
-15.jpg
-23.jpg
家の中が暗くて写真に撮りにくかったのだけど、
考え込んでいるような人の頭から、ぽわっ、ぽわっとクリスタルの雲が。



-14.jpg
かわいい☆

この日、小学生が課外授業で来ていました。
学校の授業で、こういうもの見れるなんていいなぁ〜。



お次ぎはバラマーケットまで、またお散歩。
-21.jpg
珍しく走るしゅうくん。





広い場所に出ると、解き放たれたようにどっかへ行ってしまいます。
子連れだと、こういう寄り道があるので、ご案内にも時間がかかります。
しゅうくん、楽しそう。



-7.jpg
我が家も久しぶりに来たバラマーケット。



-9.jpg
いっつもこういう風にお魚が置いてある魚やさん。
しゅうくん、恐いものみたさで、気になるみたい。



バラマーケットでおなかを満たしたとこで、今度はピカデリーサーカスへ移動。
KAORUさんの希望で、ミュージカルを見ることに。
ようちゃん、なっちゃん、これまたミュージカルの知識無し!
見ようともしてなかったので、いいチャンス☆


-19.jpg
-16.jpg
第一希望はレ・ミゼラブルだったんだけど、ネット上ではチケット完売。
もろもろの理由で、オペラ座の怪人を。
ようちゃん、しゅうくんには先に帰宅してもらい、KAORUさんとなっちゃんで
ミュージカル鑑賞☆


-17.jpg

開演時にはほぼ満席。

笑えたのが、シート。
着席すると、2人して、足がつかない!
私達、そんなに足が短いのか。。。(苦笑)

オペラ座の怪人。実はストーリ知りませんでした。。。。
以前、レンタルしたことはあるのだけど、
開始15分ほどで、ようちゃん爆睡。
そんなに早く寝られてしまうと、一人で見るのもね。。。
で、そのまま、見ず。
なっちゃんの英語力では、何を言っているのかはわからなことだらけだったけど、
目の前で繰り広がる舞台は別物。
見れてよかったです☆

極度の乾燥で、2人ともコンタクトが乾きまくり。
そして、高さのありすぎるシートで、足がしびれたのだけどね。(苦笑)

ミュージカルが初めてだっただけでなく、
夜11時近くにピカデリーサーカスにいるなんていう状況も初めて。
いつも、ようちゃんにくっついて歩いているだけのなっちゃんが、
そんな時間に道案内をしている状況に、我ながら成長を感じました(笑)。




2泊3日のロンドン。
今回も市内案内にはタクシーを利用。
私達も旅行してる気分でした。

夜はだいぶ夜更かししてしまったけど、いろいろ話せて楽しかったです。
いただいたお土産はまるで親戚が来たかのようなラインナップ。
しゅうくんも大喜び。


こうして、なが〜い冬休みが終わりました。



ようちゃん、なっちゃん


おでかけ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ynshome.jugem.jp/trackback/275
<< NEW | TOP | OLD>>