ようちゃんとなっちゃんとしゅうくんのお家
LONDON.
お誕生日会へ。
ある雪の週末。
ナーサリーのお友達のお誕生日会へ。

顔写真入りの招待状を見せたところ、
その子の名前をしっかり答えるしゅうくん。
いつも一緒に遊んでいるらしい。
「お誕生日会にいくよ」って伝えると、
「わいわ〜い」って絵に描いたように両手をあげて跳ねてみせる。



-2.jpg
歩いてすぐのご近所さん。



-3.jpg
お友達はママがフランス人、一緒に住んでいるおばあちゃんがロシア人。
なので、英語の具合がしゅうくんと近いようで、仲良くしているみたい。

子供に言葉はいらないもんね。

しばらく遊んだ後は、メインのケーキ登場。
ケーキはこちらならではの甘さ。
「あますぎる」としゅうくんが言って残すほど。
もっぱらブルーベリーです。

隣りにすわった2歳の女の子が、おかわりしてました。

さすがだ。。。。



一緒に行くはずのお友達はインフルエンザで不参加。
ママ達とは基本交流は持っていないので、かなりドキドキでした。

でも、雪等の理由で他にも参加できない子がいたようで、
賑やかしにでも参加できて良かったかな。

しゅうくんがお友達と遊んでる姿も見れたしね。



どうもお疲れさまでした。




ようちゃん、なっちゃん
子育て comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ynshome.jugem.jp/trackback/277
<< NEW | TOP | OLD>>