ようちゃんとなっちゃんとしゅうくんのお家
LONDON.
レゴランド
たまには子ども中心のおでかけも☆ってことで、ようやくレゴランドへ。





開場9時半くらい。
渋滞はイヤなので、頑張って早く来てみました。
ちょっと早すぎたみたいだけど。。。





入り口周辺で暫し遊ぶ。

しゅうくんがレゴになっちゃった?!





9時半の開場で中に入ります。

初めてなので、どこになにがあるのかさっぱりわからず。
なので、マップを見ても、イメージがつかめない。。。

やたら水をかぶるアトラクションが多数と、
レゴでできたジオラマがあるとのこと。

しゅうくんはまだ小さいので、
乗れるアトラクションは期待できないよね〜。
果たして、どれだけ楽しめるのかなぁ。。。





-6.jpg
とりあえずウロウロ。
まだ早い時間なので人も少なめ。




-7.jpg
乗れるアトラクションを探してる途中、
プレイエリアで思いのほかハイテンション!
結構ひろい遊び場なのだが、
他のお友達に混ざり、が〜〜〜!!!って突っ走って消えていってしまう息子。
迷路みたいになっていて、見晴らし良くないから、
探すのがすっごい大変。。。
なかなか戻って来ないし。

レゴと全然関係ないんですけど。。。

でも、すっごい楽しそう。
結構な高さもジャンプして降りれて、
この時のしゅうくんは勢いが違った☆

まだまだここで遊びたそうだったけど、
なだめて、アトラクション探し。

しかし、1mまであと少しのしゅうくんの身長。
彼が反応を示すアトラクションは乗れないものばかり。
逆に言うと、条件OKのアトラクションには興味を示さず。。。

やはり男の子だね〜。。。

急降下&水ばっしゃ〜んってかかる乗り物がいいらしい。

あとほんのちょっと足りないんだ。

頑張れ、息子☆



気を取り直し、何か楽しそうなのないかな〜。
-9.jpg
まずは、ショベルカーで玉入れ。
ボブ・ザ・ビルダーのボブみたい。

なかなか難しいの、これ。
まぁ〜レゴに全然関係ないけどね。



-8.jpg
どこかでもやった、ラジコン。



-10.jpg
途中、道ばたでポップコーンを奪い合う親子。




これなら平和そう!と説明も何も見ずに乗った、レゴでできてる風の列車。



-13.jpg
注意書きがレゴでかわいい☆
ん?!濡れてる。。。
しかも、乗り終えた人が妙にハイテンション。
いやな予感。。。



-15.jpg
と、はい!やられました〜☆
水をかけられ、大満足の息子。



-14.jpg
写真中央のお面みたいなヤツから水が飛び出てきます。
がっつり人のいる位置めがけて。

水をかけられたかったシュウくんは、大喜びでした☆


やはり、一番の楽しみはこっちでしょう。
-18.jpg
よく見る景色が小さくなってます。




-19.jpg
ディテールしっかりできてるぅ〜




しかめっ面でなかなかその場を離れない息子。
チューブが走っているのだが、
右から左のトンネルを行ったり来たり。
チューブの顔が見えたままで停車し、反対側へいくのが気に入らないらしい。

トンネルなのに、完全に車両が見えなくなってほしいと。

こだわるね〜。。。


世界の有名な街などがほかにもたくさん☆
その街を電車やバスが走ってるので、しゅうくんはそのたびに嬉しそう。



ほのぼのするようなシーンも。



-23.jpg
レゴも事故を起こすらしい。。。



-5.jpg
この日一番の収穫は
しゅうくんが「スターウォーズ」に興味を持ったことかな。



-24.jpg
いや〜歩き回ったので、帰るまえにひとやすみ。

しゅうくんは早速、買ってもらったレゴを組み立て中。
自分ひとりで、楽しんでくれるので、
その間に親はお茶で一息。



しばらくちょっと肌寒かったけど、
晴れてたし、満喫しました。

もう一回くらい来れるといいね〜。




ようちゃん、なっちゃん
おでかけ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ynshome.jugem.jp/trackback/301
<< NEW | TOP | OLD>>