ようちゃんとなっちゃんとしゅうくんのお家
LONDON.
足がロボット化しちゃったみたい。
先月、なっちゃんが足を捻挫。

しゅうくんがスクーターを持って階段をおりようとしたところを
慌てて注意しながら斜めに階段を降りたら。。。

ぐきっ。。。

あっちゃ〜。。。



“やっちゃった感”があったので、足を見たら、
くるぶしがもう一個できてました。。。



翌日病院へ。

専門の先生はいなくて、とりあえず診てもらって、
もらった薬。

でか!
しかも、絵の具みたい。。。


レントゲンを撮ったのだけど、
患部がはっきり見えず、別の日に専門の先生に診てもらうことに。

で、そこでもはっきりせず、なんとMRIを撮ることに。
しかも別の日。


初めて捻挫してわかったのだけど、
ちゃんと骨や靭帯の損傷を確認するのが大事なのね。
だからMRIもありうることなんだね。

で、MRIの結果、
靭帯は切れてない。
甲の骨がほんのちょび〜っと欠けている。
内出血が骨の隙間は広範囲にしみ渡っている。


症状としては、足をうごかす分にはあまり痛くない。
もう一個できたくるぶしあたりが上や下から押されると痛い。

正直、もういいんですけど。。。ってかんじでしたが、
ここではまだ終わらない。


-2.jpg
こ〜んなブーツを渡されちゃって。。。

ポンプで空気を入れて、足を圧迫し、
内出血を抑えて、足の回復を促すというもの。

ただね〜。。。
ロンドンは待ちに待った、夏ですよ。
暑いんです。
厚手の靴下&ロボットみたいな足になってる場合じゃ〜ないよ。

翌週の診察日も暑くて、このブーツしないで病院へ。
ブーツを返却するつもりでね。

先生に「なんではいてないの?」って聞かれちゃいましたが、
「暑くて無理です。」と返答。

先生もそこはわかってくれて、涼しくなって、寝る前に
1時間でいいから履きなさい。って。

あ、返却できると思ったんですけど。。。

捻挫は治るまで6週間だそうで。

まあ〜確かに、まだすこーし腫れてます。
山の小さいくるぶしが一つ。




ロンドンは今日も真夏。
ブーツはリビングに転がってます。。。

早く返却したい!




なっちゃん
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ynshome.jugem.jp/trackback/303
<< NEW | TOP | OLD>>