ようちゃんとなっちゃんとしゅうくんのお家
LONDON.
初めての運動会。
ロンドンの7月は忙しい。
ウィンブルドンではテニス。
クルマはGood Woodでフェスティバル・オブ・スピード。
1年で一番のこの季節はイベントがたくさん。

そして息子もナーサリーの運動会。


-5.jpg
“Sports Day”☆


集合10時半で、開始は11時から。
この時間を見ただけで、“ゆるさ”がよくわかる(苦笑)



月齢別にチーム分け。



-6.jpg
しゅうくんは“Red”。
とりあえず、赤い服を着ていけばOK。



-8.jpg
まずはかけっこ。
そ、その体勢は。。。。(苦笑)

まぁ〜いいよ!

Ready!Steady!Go!




GOAL!
25mほどを往復して、先生の元へ戻ります。
順位はつけず、とにかく先生に飛び込む☆



-9.jpg
そしてご褒美のチョコ☆





次のレースはバギーを押して走って〜




-10.jpg
赤ちゃんの人形を乗せて戻る!
ちょっとこの図はシュールよね(苦笑)





あ〜ぶつかる、ぶつかる!




なんとか戻った〜。





次はスコップを持って走って〜




ヘルメットをかぶって〜





ブロックを落とさないように〜!
2度ほど落としつつも最後まで頑張った〜!

本人はこれが一番難しかったらしい。




-17.jpg
お次ぎは馬にまたがり〜走れ〜!!




最後はテニスラケットをバトンにして、リレーです。
うまく受け取って、次のお友達に渡せるかな?









-21.jpg
ご褒美にメダルをもらって、みんなご満悦☆
最後までがんばったから、金メダルだね☆





最後に、先生へみんなで作ったメッセージを送り、1年間の感謝を伝えました。




1時間ほどで楽しい時間も終了。
先生達が用意してくれた苺を食べたり、飲み物のんで、
一息したら、各自流れるように解散。



-26.jpg
-25.jpg



夏休み目前で、つまりは学期の終わりでもあるこの時期。
8月までに4歳になる子は、“ナーサリー卒業”となる。
区切りを迎え、子どもの成長を感じる時。

楽しそうにお友達と走り回り、
先生にはべったり甘え、
順番を守り、
うまくいかなくても、最後まで頑張って走れていていました。

すてきなSports Dayとなりました☆



ようちゃん、なっちゃん


子育て comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ynshome.jugem.jp/trackback/304
<< NEW | TOP | OLD>>