ようちゃんとなっちゃんとしゅうくんのお家
LONDON.
カヌー in UK
先週、年に一度の職場のイベントとして、
オフィスを飛び出してのアクティビティーやワークショップがあった。

もちろん僕は今年初参加。
訪れた場所は"Ross-on-Wye"(ロス・オン・ワイ)という小さな街。
ロンドンからクルマで西へ2時間半ほど。
有名なコッツウォルズを通り過ぎて、すぐってとこでしょうか。


到着した先では様々なアクティビティーをしたのだが
今回のメインはなんと「半日カヌー川下り体験」!!
まさかそんな体験が出来るとは。



宿泊のホテルからクルマで15分程。現地到着。


インストラクターのお兄ちゃん達。
ガタイ良すぎ(笑)
このあと後ろのカヌーをこのままレンジローバーのディフェンダーで牽引して
さらに上流のスタート地点へ。





スタート待ちしてる職場の皆様。
真ん中の水色で帽子のヤツ、俺です。





お兄ちゃん達から渡された冊子。
その名も"Perfect Paddling"。






いざ出発。










川沿いには果てしない緑。
水面には鴨の親子や白鳥の親子がたわむれている。時にはカヌーと並走。
川縁では放牧されている牛さん達がご挨拶。「モォォ〜〜〜」。
途中、突然目の前で見たことも無いサイズのトラウトが大ジャンプ!びっくりしたぁ。
よーく見ると、川沿いの緑の中にはいろんな鳥が佇んでる。
あ!リスもいた。
のんびり釣りをしてるおじさんにも気を使いながら進む。

ところどころにキャンプ場もちらほら見受けられるぞ。素敵過ぎる。
こりゃ改めてキャンプしに訪れるしかない。


この日は雨もパラついていたので、さすがに自分のカメラをカヌー上で出す勇気がなく
あまり写真が残せなかったのは残念でした。
水辺の写真は会社で借りて来た防水デジカメで撮影。





実はこの日、雨が降ってて気温が低いだけでなく、
僕自身が風邪気味で、寒気がするわ節々が痛むわで最悪のコンディション(苦笑)。
それでも大いに五感を楽しませてもらいました。

今度は是非家族で訪れようと心に誓ったのでした。
なっちゃん、しゅうくん、お先に訪れてしまってスイマセン!!


ようちゃん
アウトドア comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ynshome.jugem.jp/trackback/89
<< NEW | TOP | OLD>>